人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プレゼン@N様邸

先日、地鎮祭を済ませたN様邸のプレゼンの一部をご紹介しようと思います。
地鎮祭を済ませたという事は、当然プランも決定しているのですが、決定する前の資料の一部をみなさまにご紹介させて頂きます。

平面図プラン。(手書き、1/100)
間取りや各部屋の大きさなどの確認できます。
プレゼン@N様邸_b0231928_17593446.jpg

断面図プラン。(1/100)
建物の高さや各部屋の高さなどの確認ができます。
プレゼン@N様邸_b0231928_17595615.jpg

白模型。(1/100)
プロポーションや敷地に対してのボリュームなど、さまざまな検討が白模型で可能です。
プレゼン@N様邸_b0231928_1822856.jpg

プレゼン@N様邸_b0231928_1824361.jpg

こんな感じでプレゼンさせてもらっています。

※N様邸は、ここでご紹介したプランとは違うプランとなりました。
(工事に入ってから、改めて紹介させてもらいますね。)

基本的には、お施主様から設計の依頼をいただければ、「平面図」「断面図」「立面図」「白模型」などを準備し、プレゼンをさせてもらっています。
住宅購入は、(一般的には)一生に一度のたいへん大きな買い物ですので、自分達の住む家をなるべくプランの段階でイメージしていただけるように努力しています。
by copenc | 2011-12-18 18:23 | 仕事のこと


山口県で住宅や店舗などの建築設計をしています。


by copenc

以前の記事

2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 06月
more...

カテゴリ

お知らせ
コペンとは?
仕事のこと
ぶつぶつ・・・
モノ

RUN
住宅リノベーション日誌
鉄骨階段

外部リンク

その他のジャンル

画像一覧