人気ブログランキング | 話題のタグを見る

配筋検査~型枠工事 @中庭のある家

午後から配筋検査があるとのことで、現場に行きました。
現場に着くと型枠工事が進められていました。
配筋検査~型枠工事 @中庭のある家_b0231928_15462249.jpg

冬だから寒いのは当たり前ですが、今日の現場は一段と寒かったな。

少し時間があったので現場を確認していると、検査員さん登場。
この検査員さんは住宅瑕疵担保責任保険の方です。
まずは、提出書類の確認です。
配筋検査~型枠工事 @中庭のある家_b0231928_15511911.jpg

現場監督さんと打ち合わせ中。

そして、実際に配筋状況をスケールなどでチェックされました。
配筋検査~型枠工事 @中庭のある家_b0231928_15512530.jpg

全く問題なく検査終了。
次は、屋根工事が完了した時点で検査に来られるそうです。

当たり前のことを当たり前に施工していれば何の問題もない検査なんですけどね。
by copenc | 2012-01-16 15:54 | 仕事のこと


山口県で住宅や店舗などの建築設計をしています。


by copenc

以前の記事

2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 06月
more...

カテゴリ

お知らせ
コペンとは?
仕事のこと
ぶつぶつ・・・
モノ

RUN
住宅リノベーション日誌
鉄骨階段

外部リンク

その他のジャンル

画像一覧