人気ブログランキング | 話題のタグを見る

打合せ @中庭のある家 ~ 小郡

中庭のある家のプレカットの打合せに行ってきました。
現場監督さん、材木屋さん、プレカット屋さん、そしてボクの4名での打合せ。
打合せ @中庭のある家 ~ 小郡_b0231928_064931.jpg

設計図とプレカット図を元に、加工方法や収まり、高さなどの確認をしていきます。
約2時間の打合せでしたが、4つの頭が集まるといろいろな考えや案が飛び交ってなかなか面白かったです。
いい物が出来そうです。

打合せの後、ちょっと用事があったので小郡へ移動。

その帰り、とある住宅の建築現場に立ち寄りました。
それは、ボクの師匠が設計監理している現場です。

ボクが独立する前の約2年半は、師匠の設計事務所で一緒に仕事をさせていただいていました。
あまり長い期間ではないですが、とても刺激が強くあっというまの時間でした。
ボクの今の設計に対する考えのベースは、この期間に大きく変わり、そして養われました。
この人に出会ってなかったらボクは今こうして設計事務所を構えていないかもしれませんし、独立していたとしても全く違った考えで仕事をしていたと思います。

久しぶりに仕事の風景を見させていただきましたが、改めて尊敬しちゃいますね。
面と向かってはなかなか言えませんが・・・
まだまだ足元にも及びませんが、自分の仕事と照らし合わせ気を引き締めないとダメだなと反省させられました。
自分ひとりで仕事をやり始め、一緒に仕事をさせていただいて見ていた風景が本当に凄いことだったんだなと気付くことがとても多いです。

その師匠は山口市でD.N.A.INC.という設計事務所をされています。
今回ボクが立ち寄った小郡の現場もブログで見れますので、ご興味ある方は是非。
面白いと思いますよ。
by copenc | 2012-01-18 00:07 | 仕事のこと


山口県で住宅や店舗などの建築設計をしています。


by copenc

以前の記事

2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 06月
more...

カテゴリ

お知らせ
コペンとは?
仕事のこと
ぶつぶつ・・・
モノ

RUN
住宅リノベーション日誌
鉄骨階段

外部リンク

その他のジャンル

画像一覧