人気ブログランキング | 話題のタグを見る

外壁張り~軒天 @中庭のある家

しばらく更新していませんでしたが、中庭のある家は順調に進んでいます。

外壁のサイディング張りの様子です。
外壁張り~軒天 @中庭のある家_b0231928_1845587.jpg

凹凸のストライプで横張りにしています。
同じサイディングでも縦張りと横張りでは印象は全く変わってきます。

中庭は、また違ったサイディング張りです。
外壁張り~軒天 @中庭のある家_b0231928_18484120.jpg

これは下地用のサイディングですね。
このうえに仕上げを施していきます。

軒裏には杉板が張られ、塗装が進んでいました。
外壁張り~軒天 @中庭のある家_b0231928_18493366.jpg
外壁張り~軒天 @中庭のある家_b0231928_18493813.jpg

建物の間口がとても広いので、こうやって見ると結構迫力あります。

内部では、壁の断熱材が充填され下地材も取り付けられていました。
外壁張り~軒天 @中庭のある家_b0231928_1851929.jpg

天井の下地も進んでいますね。
外壁張り~軒天 @中庭のある家_b0231928_18512877.jpg


これから内部の工程がどんどん進んでいきます。
急ぎつつも慎重に仕上げ作業はして欲しいですね。
by copenc | 2012-03-26 18:55 | 仕事のこと


山口県で住宅や店舗などの建築設計をしています。


by copenc

以前の記事

2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 06月
more...

カテゴリ

お知らせ
コペンとは?
仕事のこと
ぶつぶつ・・・
モノ

RUN
住宅リノベーション日誌
鉄骨階段

外部リンク

その他のジャンル

画像一覧