人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バーカウンター @10tsubo10seats BAR


久しぶりに防府の清水銘木さんへ行ってきました。

宇部市で計画中のBARで使用するカウンターの木材選定で。

バーカウンター @10tsubo10seats BAR_b0231928_1641113.jpg

バーカウンター @10tsubo10seats BAR_b0231928_1643894.jpg


相変わらずここには魅力的な木材がたくさん。

専務が事前にこちらのイメージと大きさに似合う木材を用意してくれていました。

それが、こちら。

バーカウンター @10tsubo10seats BAR_b0231928_1683044.jpg


奥がヒマラヤ杉、手前が屋久杉。

ヒマラヤ杉は、厚さが125㎜もあり、木目も綺麗で整った印象でした。
ちょっと高級な和食屋さんに似合いそうです。

屋久杉は、ほどよい木目で面白い表情で見た瞬間にこっちの方が今回のお店には似合うと思いました。

バーカウンター @10tsubo10seats BAR_b0231928_16123865.jpg


まだ決定ではないですが、これで進めてみようと思います。

この屋久杉がBARのカウンターとして設えられると、また違った雰囲気になります。
なかなかこの状態でイメージ出来ないと思いますが、これを生かすも殺すも、ボクと大工さん次第。

今回は大工さんと一緒に行けたので、
   ここがこうで・・・
   あそこがああで・・・
   いや、やっぱり・・・
頭の中で設えてきました。
二人の頭の中では既に完成してます。

出来上がりの写真はまたアップしますね。
お楽しみに。
by copenc | 2013-06-18 16:24 | 仕事のこと


山口県で住宅や店舗などの建築設計をしています。


by copenc

以前の記事

2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 06月
more...

カテゴリ

お知らせ
コペンとは?
仕事のこと
ぶつぶつ・・・
モノ

RUN
住宅リノベーション日誌
鉄骨階段

外部リンク

その他のジャンル

画像一覧