人気ブログランキング | 話題のタグを見る

外構工事 @梅のある家

先日のオープンハウスを終え、外構の残工事が進んでいます。

アプローチ部分は造園屋さんにお願いし、土止めを兼ねて山石で形成しました。

外構工事 @梅のある家_b0231928_17181797.jpg


職人さんたちの姿はやっぱりカッコいい!
最近の住宅では、こういう造園工事を見る機会も少なくなっていますね。

その山石の脇に大谷石を並べ、緩やかに弧を描き建物へのアプローチとなります。

外構工事 @梅のある家_b0231928_17255588.jpg

外構工事 @梅のある家_b0231928_17263165.jpg


大谷石の周りに地被類を植え込んでいます。
残りの植樹計画は、また来年。

敷地廻りでは大工さんが板塀を作っています。

外構工事 @梅のある家_b0231928_17281389.jpg


建物とのバランスや風景を壊さないように配慮しています。
残りの工事ももう少し、最後までしっかり。
by copenc | 2014-12-20 17:31 | 仕事のこと


山口県で住宅や店舗などの建築設計をしています。


by copenc

以前の記事

2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 06月
more...

カテゴリ

お知らせ
コペンとは?
仕事のこと
ぶつぶつ・・・
モノ

RUN
住宅リノベーション日誌
鉄骨階段

外部リンク

その他のジャンル

画像一覧